

富士山!

前半の3連休に、山梨に行ってきました。
土曜日に東京出発。高速ん下りて山中湖へ。
天気は雨でちょっとがっかり。
お昼を食べて犬達を休憩させてから富士山へ向かいました。
泊まった場所はちょうど青木ヶ原樹海のあたりで、窓から見えるはずの富士山は雲に隠れてました。
1000m以上登っているので、雲の中にいるみたい。

その日はお散歩も出来ず、ずっと寝てました。移動疲れもあるからちょうどよかったかな。



使うべきベッドが反対だと思う。

次の日は朝から快晴。

窓から見える富士山!


朝霧高原のドッグランです。


河口湖方面に向かう途中で撮りました。

この日は朝お散歩して、温泉入って、ドッグラン行って、BBQして、と目一杯遊びました。

最終日。

朝霧高原の道の駅から。
ここのコケモモソフトが美味しすぎます!

渋滞の事も考えて午前中には出発しました。

次は紅葉見に行きたいです。

スーパードッグカーニバルに行ってきました。

11/13 西武ドームで行われていたスーパードッグカーニバルに行ってきました。
家を出る時間がちょっとだけ遅くなってしまったため、会場入りも遅くなってしまい。
高速をおりてから時間がかかっちゃいました。

今回は私ず風邪を引いてしまっていたため、カメラは持っていたのですが、撮影する気力がなかったので画像は無しです。
可愛いワン子いっぱいいたのに。
マダパピ子ちゃんたちにも会えました。
こころの相方さま、声かけていただいてありがとうございました。

会場内をぶらぶらし、お目当ての北海道産エゾ鹿ジャーキーを買い込み、あまり遊ぶこともなく帰宅しました。
会場にいた時間より、車に乗っていた時間の方が長いかも。
ごめんね、犬達。
今度お出かけする時は、体調万全にしていくからね。


そうそう、アルテイシアが、11/5に4歳になりました。
仕事が忙しい時期で、きちんとお祝いしてあげられなかったけどごめんね。
特に大きな病気や怪我もなく、元気でいてくれてありがとう。
これからも一緒にいっぱい遊ぼうね。
あと、弟妹達のお世話、いつもありがとう。

IMG_1855_320.jpg







にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

海に行きました。

前回から1ヶ月たっちゃいました。

週末お天気が悪かったり、色々な用事が出来たりで、あんまり長いお散歩が出来ず不満気だった3姉弟。

それでも近くのランとかには行っていたんだけどなー。
やっぱり足りないよね。ごめん。

IMG_1844_320.jpg
珍しくアルテイシアがランで暴走するくらいには、不満だったようです。
キャスバルはこの後お姉ちゃんに圧倒されたのか、暴走についていくこともなく。
ポカーンとしてました。


こんなことでは犬達がかわいそうすぎる! あと、私たちも遊びたい!
と言うことで、海行きました。

茅ヶ崎。

旦那の実家(と言うと厳密には違うのですが)があるし、もうそろそろ砂も熱くなりすぎないだろうと思いまして。
いつもの渋滞を抜けてなんとかたどり着いたのはお昼過ぎ。
お腹がすいたのでここでご飯です。

IMG_1853_320.jpg

IMG_1855_320.jpg
そんなにいい笑顔して。
仕方ないので犬用クッキーをあげちゃいましたよ。


その後少し歩いて砂浜へ。
私事ですが、海の近くで生まれ育ちましたが、岸壁か岩しかないような所で。
ちゃんとした砂浜を歩くのは久しぶりでした。

犬達は初めての砂浜。
波怖がらないかなーとか、砂の感触に慣れるかなーとか、恐る恐るお散歩開始。
IMG_1858_320.jpg

とりあえずは大丈夫っぽい。

IMG_1892_320.jpg

サーファーの人とかがたくさんいました。犬連れの人達もちらほらと。

IMG_1870_320.jpg

IMG_1913_320.jpg

お姉ちゃんずは楽しんでいるみたい。
キャスバルはちょっと腰がひけていて、ずーっと私の足元にいました。
それでも「抱っこ」って言わなかったので、興味はあるみたい。
ララァも楽しんでいたみたいです。

IMG_1920_320.jpg

予想に反して、一番海を満喫していたのがアルテイシアでした。
何度も波打ち際まで行き、波を楽しんでいました。帰りの事もあるので、浸かるのは勘弁してもらいました。

風も強くなってきたし、そろそろ引き上げると言うと、

IMG_1912_320.jpg
これです。
やだって言われました。

そーか、そんなに気に入ったか。
じゃあまた来ようね。

そんなわけで、これからちょくちょく行きそうです。海。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



白金台Hannari&PET-SPA 行ってきました。

_MG_1729_320.jpg
お散歩の途中でよく寄るHannari&PET-SPAさんが、一周年パーティーを開くということで行ってきました。
夕方からだったのでお散歩も安心。

_MG_1734_320.jpg

IMG_1736_320.jpg

アルテイシアとララァはいつものお洋服。キャスバルが着ているのはこの日に買ったセーター。
ちょっと暑そうなので、すぐに脱がせました。

当日限定の首輪とリードもお買い上げ。
限定とかに弱いもので、テヘ。

ファションショーやカットモデルのお披露目など、色々ありましたが、この日最大の収穫はビンゴ。
お散歩バッグに写真なんかを印刷できるんですが、それが当たりました。
まあね、9枚もカード持ってたらなんか当たるよね。
まだ注文はしていませんが、そのうち写真撮って作ってもらおうと思います。

新しいお洋服は、J-PRESSのもの。
旦那の青春時代にかなりお世話になったブランドだそうで。
セーターなので、まだ時期的に早いんですが、寒くなってからのお出かけには着せたいと思います。

_MG_1747_320.jpg
首輪とリード。
ちょっと見づらいですが、白い首輪にはイニシャルをつけてもらいました。
A♡D

  L♡S

大満足です。キャスバルの首輪にはつけられなかったのが心残りですが。


パーティーが終わった後にご飯。
_MG_1740_320.jpg
から始まって、
_MG_1744_320.jpg
_MG_1741_320.jpg
でしめました。スパークリングの名前はフェラーリ。あんまり高くないのでボトルでいきました。

飼い主的に大満足な一日でした。
犬的にはどうだろう。

_MG_1733_320.jpg


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

マダパピオフ会 その2

続きです。

反省点 その2
   我が家は全体的に重かった。


なんかね。重いっていうか、軽やかさに欠けました。

IMG_1549_320.jpg
あっつい
IMG_1586_320.jpg
あっついあっつい
IMG_1535_320.jpg
あれ、ララァじゃない
IMG_1553_320.jpg
なんかうまいこと重なってるね。

永吉君の遺伝子の強さを再確認したところで移動です。
DOG GARDEN RESORT 鶴ヶ島さま

お昼ご飯を食べました。
画像はありません。
食べるのに一生懸命でした。
おいしかったです。

_MG_1608_320.jpg
ここでも永吉遺伝子の確認です。

_MG_1604_320.jpg
3連星です。

IMG_1598_320.jpg
ウェーイ


その後は集合写真。
_MG_1638_320.jpg

_MG_1663_320.jpg

_MG_1672_320.jpg

まぶしいくらい白いね。
補正失敗です。

パピヨンまみれになった、とても幸せな一日でした。
でも、今回もうちの姉弟はお友達とはからめず。
気分屋だし、暑さに弱いし、体力ないし。犬見知りの人見知りだし。
と、飼い主共々ダメなところは書ききれないくらいです。

最後に
 反省点 その3
    パピちゃんのお顔とお名前が一致しません!

大変申し訳ありません。
    開き直ることじゃないですよね。
    失礼すぎる。


 
解散した後、いろいろと立ち話をしてから帰宅。
車の中で、カーブに差し掛かるたびに、ララァがキャスバルに対して怒る。「寄りかかるなっ」てことらしいんですが、それは理不尽だよ、ララァ。
夕飯までぐっすりでした。
楽しかった?



 
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




プロフィール

となみ

Author:となみ
3匹のパピヨンと飼い主2人の生活

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
